nagohu0711’s diary

自己満な思うままに。。☪️

2021/3/11 色んな日

こんばんは✨

今日は文が長くなりそうだな笑

 

 

まず今日は比較的暖かい陽気だったな。。

東日本大震災が起きて10年が経過したのかと思うと

色んな当時のことが思い浮かぶなあ

その頃はまだ中学生だったから、なんなら2年生で

絶賛部活前だった?というか確か廊下にいて、

なんか揺れてない?ってなって普通に過ごしながら廊下でたら

ゴロゴロって音が鳴って大きい地震がきた記憶。

 

校庭に避難して泣いてる子もいれば

体調崩してる子もいたなあ。

 

何よりも当時は愛犬が家にいたから

安否の心配だったな。。。

たまたま兄が家にいて大丈夫だったけど。

 

本当この記憶って忘れちゃいけないね。

テレビの放送だったり、緊急事態宣言の音だったり。。

 

自分が死ぬまで絶対忘れられない辛い思い出だったと思います。

 

とは裏腹に。。

 

今日は母方の祖父のお誕生日♪

今は施設で窓越しでしか会えないし、きっと私が誰かわかってないだろうけど

いつも笑顔で手を降ってくれるジジが大好き☺️💜

笑顔溢れん毎日を過ごしてね!!!

 

そして新しい職場の同期のお誕生日!!

出会ってまもないけど、今後仲良くしてくださいというお気持ち☺️

素敵な一年になるといいなあ

 

そして笑

兄夫婦の結婚記念日!!

私は仕事の研修で表参道に行ってたから

子供たん実家で預けてたけど会えず。。

会いたかったなあ。

お兄夫婦は実家の近くの焼肉を食べに行ったそうで🥰

今度はゆっくり会えるといいな😎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんやかんやで始まった3月からの

新しい職場の研修、、

まーじで正直辛い笑

 

今までの職場がどれだけよかったか実感よね。

研修だから配属のところにはまだ行ってないんだけれども

普通に挨拶スルーとかあって衝撃走ってる笑

研修内容は今までのどこよりも充実してるんだけどね笑

 

え、挨拶って当たり前じゃないの?って疑問が

すんごく生まれた笑

そして仲のいい雰囲気が以前の職場と比べたら

あまりにもなさすぎて超びっくりしてる。。笑

 

THE・堅苦しい!って感じがして

私は社風果たしてあっているのかすんごく心配笑

 

とりあえずあまりにも覚えることの多い内容が

果たしてできるようになるのか。。鬼心配だなあ

 

きっといい方向に向かうことを信じてる。

 

研修中何度も泣いてるけど笑

本当にいい方向向かってくといいな。

でもロープレのあの沈黙があまりにもプレッシャーすぎる。。

 

そして前まで一緒だった同期とは一度さよならして

二人体制でやってるんだけど、あまりにも

もう一人の方が賢くて覚えがいいから、すごく遅れを

とっている感じがしてとっても辛い。。

比べたらだめってわかってはいるんだけれども。。

色んな思いが募るよねえ。。

 

とりあえず、今日から3連休だから、復習ロープレして

いい方向になるように頑張ろう。

そして楽しいことをしよう!

明るい未来を見込んで!

今現在もだけど将来の自分にゆとりがもてるように

気をつけてくぞ!!!!!!!

 

てことで一人ロープレ頑張りましょう!!

一回やったら寝よ。。

明日健康診断だし。。

 

おやすみ。。