nagohu0711’s diary

自己満な思うままに。。☪️

2023/1/11 病院に対する怒り

 

 

年明け早々、彼氏との同棲が始まって感謝の日々。

インフルエンザに互いに罹ってしまって・・・

私は昨日まで34.5度までいって本当に死にかけてて

意識も若干朦朧としてる中彼氏は病院必死に探してくれて・・・

お義母さんにも感謝だったなああああ。

結果このご時世で受け入れてくれる病院はなかなかなくて。。

 

本当に死を感じるぐらい辛かった。

12時ごろからずーーーっと40度以上の熱で本当に死ぬかと思った・・・

 

そんで唸ることしかできなかったからとりあえず最終手段で

救急車を呼んでくれたんだけど。。救急隊の方も細かく声かけてくれてた?感じ

でよかったんだけど。。

あまりにも搬送先の病院が酷すぎた。

救急隊の方が病院行く前に

「医師の診察だけになってしまいますがそれでもよければ」

と言われて彼氏からも「それで大丈夫?」

と言われてとりあえず「うん」と言った私。

いざ搬送されたら、すでに午前中に耳鼻咽喉科行ってインフルエンザの陽性

コロナ陰性で結果出てて薬も処方されてたというのもあり・・・

 

まず隔離室に運ばれ、彼氏は車にいてくださいとなりました

そこから隔離室には看護師と私のみ。

最初に言われた言葉は

看「なんで来たの?」

私「あまりにも熱下がらなくて辛くて・・・」

(車椅子座りながらぼーっとしてる中)

看「だから何できたの?(嘲笑い)」

私「・・・あんまり水分も取れてないので点滴とかできたらと思って・・」

看「でも今日は診察だけってことできたよね?」

私「・・・」

そこから血圧やら(このとき血圧163って書いてあるのは覚えてた・・・)バイタル?やら測定されて・・・

 

医師登場。このとき若干熱も下がってきて頭が働いてた、からか余計に怒りがやばかった。。また最初の一言

医「なんでわざわざ救急車なんかで来たの?」

私「いや、、どこの病院もあてがなくて彼氏が心配してくれて救急最終で呼んでくれたんです」

医「いや、既に薬処方されててそんなすぐ効くわけないよね?少しぐらい耐えてよ。コロナでも数日寝込む人なんてザラだし。救急車呼ぶ必要もないよね?いちいち診察のためだけになんできたの?だからなんでわざわざ来たの?(ずーーっと嘲笑うかのように説教じみたことを言われ続ける)」

・・・私がざっと覚えてる言葉はこの辺。本気で録音しておけばよかったって後悔している。

 

その後あまりにも酷い言葉の連打でもう無視することしかできなかった。

反論する元気もないし。

そして救急車に運ばれてたったの5ー10分ぐらいで即終了。金額5千円だけ

預かり金として取られて終了。

正直こんなの診察になるの?って思うしこっちだって本当にしんどくて

今のご時世で申し訳ないけど救急車呼ばせてもらって。

あまりにも対応が酷かった。そんなボロカス言いたいが為に

受け入れられたの?て思うと身体震えるほど腹が立ってくる。

 

こんな酷い対応をされたのは初めてだったので

明日改めて連絡すると彼氏に言われました。

しかも彼氏を車で待たせて尚且つ私は車椅子でぼーっとしてる中

そんなボロカス言われる必要はない。

あまりにも酷すぎる病院だったので公開したいぐらい。

 

普段あんまりクレームとかむしろ接客業経験もあったりで

言いたくないタチだけど今回ばかしは許せないので戦おうと思います。

 

確かに医療ひっ迫の中で救急車呼んだのは良くなかったのかもしれない。

でも酷すぎた。

あれじゃ死にそうになるまで病院なんてくるなってことじゃん。

そもそも血圧あんな高いのに無視して説教垂れるのおかしいじゃん。

誰もいない空間であんな暴言発されてパワハラもいいところじゃん。

 

誰もあんな病院行きたくなくなるよ。あの医者と看護師本当に

許せない。

 

 

2度とあんな病院行かない。

 

こんな怒りを引きずることはこれ以上に相当なことがないと起きないと思います